新型コロナウイルス感染症に対する会社対応について(その2)

2020/05/07

令和2年5月7日
㈱エンタコンサルタント

新型コロナウイルス感染症に対する会社対応について(その2)

緊急事態宣言が延長されたことを受け当社でも対応を延長します。

1)5月7日から5月31日までの業務上の対応について

営業グループについては、客先への訪問営業活動を自粛しています。

人と人との間隔を開け3つの密(密閉、密集、密接)を回避する。
社内外での打合せは「電話」「メール」等を基本とし、「対面での打合せ」は避ける。
集合会議になる場合は、必要最低限の人数(当社より最大2名)で行い、換気とソーシャルディスタンスを確保する。

2)新型コロナウィルス感染症に罹患した場合の取り扱いについて

社員若しくは同居家族が罹患した場合、若しくは罹患者と濃厚接触した場合には速やかに部署長、社長に報告することとともに、保健所等の指示に従う。
感染ルート検証のために、行動経緯等の情報を提供する。

3)生活上の予防措置について

「検温」、「咳エチケット」、「手洗い」、「換気」を徹底する。
3つの密(密閉、密集、密接)を避けた行動の徹底。
不特定多数の参加者が集まる会合への出席は控える。不要不急の外出はしない。
体調に異常を感じた際には医療機関、保健所等に相談をする。
社員若しくは同居家族に発熱等風邪の症状がみられる場合は自宅待機し、速やかに部署長、社長に報告する。

※社会情勢の変化を勘案して、対象期間及び内容を変更することがあります。

お知らせ情報一覧を見る

Go Top